top of page
  • 執筆者の写真星野つばさ

たい焼きCafeダ・カーポさん(2019.8.14 (水)放送)


調布FM Office dipプレゼンツ What's up !?ラジオ~第2週目!


【元気がでるつばさラジオ】のたい焼きをご紹介するコーナー

「あした食べたいたいやき」第2回目では


東京の五反田駅から徒歩5分のところにあるお店

「たい焼きCafe ダ・カーポ」さんをご紹介させていただきました。





たい焼きと言えば、焼きたてをお店の前で

そのまま頂くようなイメージがありますが


今回はあえて、椅子に座りゆったりとたい焼きが食べられる

「たい焼きカフェ」をご紹介しました。


「カフェで過ごす時間」と「焼きたての美味しいたい焼き」

カフェの優しい落ち着いた雰囲気の中で食べるたい焼きは絶品です。




現在、たい焼き店として有名な「ダ・カーポ」さんですが、

実は先代のオーナーのご夫婦がレコード店としてオープンしたのが

始まりだそうです。レコード店の名残がそのままある店内には

たくさんのレコードが並んでいて、とってもオシャレな雰囲気です。

お店ではステキな音楽が流れる中でたい焼きを食べられます。






「ダ・カーポ」さんのメニューはとても豊富で

プレーンな餡子を使用したたい焼き以外にも

カスタードクリームの入った「鯛クリーム」、

半熟ベーコンエッグの入った「鯛玉」、

スパイシーカレーひき肉の入った「鯛カレー」、

季節によって味が異なる「季節限定たい焼き」など


バリエーション豊かでお店でメニューを選ぶだけでも

楽しくなってしまうことでしょう。



もちろんドリンクも見た目に可愛い

美味しいメニューがたくさんあります。



今年はタピオカドリンクの販売開始したそうで、

夕方には売り切れてしまう人気ぶりのようです!



特に私が「ダ・カーポ」さんのメニューの中でイチオシしたいのは

「ダ・カーポ」さんオリジナルのあずきのたい焼きです。


ふわっと柔らかな生地のダ・カーポさんのたい焼きには

他のお店のたい焼きにはない秘密があります。


なんと尻尾の部分に隠し味が潜んでいるのです。


意外な組み合わせのような気がしましたが、

あずきと隠し味との絶妙なコンビネーションに

初めて食べた方はきっと

びっくりされることだろうと思います。

また、意外と癖になりそうな味わいでもあるので

次もまた食べたいと思う方も続出することでしょう!!!



東京 五反田にお越しの際は、ぜひ

「たい焼きCafeダ・カーポ」さんへ

足を運んでみてくださいね!!!!




私は、取材の日にたい焼きと一緒にかき氷も食べました〜


ちっちゃいたい焼き(?!)が氷の上に住んでて

可愛くてとっても癒されました^^



★★★★★★★★★★★★★★★★



〒141-0022 東京都品川区東五反田1-3-10明河ビル1F 営業時間 12:00~19:00 日曜祝日定休


★★★★★★★★★★★★★★★★

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page