top of page
  • 執筆者の写真星野つばさ

「元気がでるつばさラジオ」第二回

更新日:2020年2月22日


2019年 7月からスタートした 星野つばさの初のラジオ番組


「元気がでるつばさラジオ」!!!!


第二回ではなんと、初のゲストが登場してくださいました。




今回のゲストは作編曲家・ミュージシャンの


萩原 悠(はぎわらゆう)」さん でした!!!!





以前、私のオリジナル曲の「pinkbloom(ピンクブルーム)」を制作する際、

編曲で力を貸して下さったのが今回のゲストの「萩原悠」さんでした。


その繋がりがあって、今回のゲストとして登場してくださいました!!


このラジオ番組の目玉でもある「ジャンルレスなゲストとのトーク」

二回目にしてついに実現できました!!!!


(悠さんありがとうございました!)



番組では、萩原悠さんのご職業でもある

「作編曲家」や「ミュージシャン」について

「作編曲家」や「ミュージシャン」と呼ばれる人たちは

実際はどんなことをしているのか?!

詳しく知りたい!というトークテーマを主軸に


萩原悠さんの目線を通して具体的にお話ししていただきました。




また私のオリジナル曲「pink bloom」の制作時のエピソードも

改めて聞かせていただきました!!


楽曲制作当時も、私のイメージや考えを汲み取ってくださいましたが


ラジオ収録時も、やや散らかり気味な私のトークを

しっかりと汲み取ってくださったのではないかと思います!!



作編曲、ライブサポート、レコーディング、etc...

豊富な音楽知識でマルチに活躍する

萩原悠さんの今後の野望なども

番組のラストで聞かせていただきました。


今後も萩原悠さんの活躍から目を離せないこと

間違いなし!!!



★★★★★★★★★★★★★★★★


▼萩原悠さんについてはこちらをチェックしてくださいね!




★★★★★★★★★★★★★★★★




--------------------


【第二回放送でご紹介させて頂いた楽曲】


①星間飛行 / ランカ・リー=中島愛【リクエスト曲】

②コトバドリ/ 原田知世さん【萩原悠さんオススメ曲】

③pink bloom / 星野つばさ

④Flash!!! / King Gnu(キングヌー)【萩原悠さんオススメ曲】


--------------------


というわけで!

「元気がでるつばさラジオ」第二回

ありがとうございました!!


次回の放送は9月11日(水)25:00〜です!

次回もまた素晴らしいゲストをお呼びしてます。

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!!




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page